松坂牛の通販商品の品質について

松坂牛をインターネット他、告知手段を使用した通販がたくさんありますが、商品の絵や、ホームページの出来栄え等、視覚から感じたところによるものが大きく、商品の本来大切な品質(生産者・加工者)を明確とする説明があいまいで、根拠ある表記の必要があると思います。

輸入品であっても国内品であっても良くわからず、輸入牛肉でも三重県松坂市で加工されたものを松坂産と表記していそうであり、それを確認することができないのが通信販売であると思います。

商品の性質上鮮度が最大のポイントであることから、商品が到着してからじっくりと時間をかけた調査を消費者の個人個人が実施することは、到底無理なことであると思います。

通販での松坂牛の販売は、書類審査を通過し、届出・申請の必要ありとし、その許可を表記した記号番号等を明記することを義務づければ、ある程度の製品の品質を保つことができると思います、またその許可を明示する記号番号等はインターネットや電話等を利用ししかある機関への確認がタイムリーにできるようあらかじめ整備されていることが必須であります。

このようなシステムを確立することにより松坂牛のブランドイメージを確実に維持し、消費者への安心感も得られることと思います。

Comments are closed.